何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

北海道から松本に飛行機で行くつもりだったのにまたしても地獄を見た話④

こんばんは、わいないなです。

 

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 3900円を虚無に支払う痛恨のミスを冒しながらも、着々と目的地に向かっていく。

 

いざ名古屋へ

 

新千歳空港でのエアアジアのゴタゴタも済ませ、自転車の手荷物預け入れも終了。ようやく手ぶらになる事ができた。

 

 


朝からずっと自転車を担いで向かってきたわけだが、どうにもただの縛りプレイでしかないなこれ。

 

うん。自転車に全く朝から乗ってないし。

 


流石に、空港内はエスカレーターも幅広で移動も楽だったし、カートに自転車に乗せられたから空港着いてからは楽だったけど、精神的にやられそうでした。はい。

 


FDAでの返金も受け取れたので、手元に19000円が戻ってきた。しかし、ここからJRや私鉄の切符を買ったりすると考えると下手にお金を使うわけにもいかない…

 

 


はなまるうどんって正義ですね、はい。

 

 

 

都心部と違ってかけうどんが100円ではなかったけど、まぁそれでも安いっすわ。190円也。

はなまるうどん 新千歳空港店 - 千歳/うどん [食べログ]s.tabelog.com

 


機内食のこと完全に忘れてるな今。ぶっちゃけ正解の行動をとってることになったけど。

 


さてさて、ようやく飛行機に乗る事が出来た…名古屋に。

 


なんで私は地元の名古屋に戻ろうとしてるんだ…時間と料金のことを考えた結果そうなったとはいえ、何なんだこの移動…

 

 

ようやく、終盤が見えてきた

 


本当に、ここからに関してはちゃんと行程通り進んだ。

もうそんなはずはなかったとか言わなくて良いんだ...

 


まぁ無連絡で20分くらい出発が遅れるのはしょうがない。想定の範囲内

 


16:43分。すごく、見覚えのあるターミナルにたどり着いた。

 


中部国際空港セントレアだ。

 f:id:wai_naina:20181003224102j:plain


手荷物受け取り場で待つこと10分。カートに乗せられた状態で自転車も戻ってきた。確認したが特に傷もないようだ。

 


どうやら同じように自転車を預けていた人が居たみたいだ。(まぁ彼はこんなゴタゴタ無かったろうな、ははは)

 


一安心したとはいえ、見覚えのある光景をのんびり散策する時間的余裕はない。

 


中部国際空港からは名鉄(名古屋鉄道)の有料特急ミュースカイに乗って金山で乗り換え、そこからはしなので松本まで移動する。

 

 


...ぶっちゃけ、こっからは行程が普通過ぎて特に書くこともないんですよね...

 


あ、晩飯はキオスクのおにぎり弁当298円でした。めっちゃ切り詰めていく。

 f:id:wai_naina:20181003224153j:plain

 

長野県に突入し、ラストスパート

 


松本着が20時45分。洞爺湖でバスに乗ってからすでに13時間が経過していた。ようやく、長野県に入ったのだ...

 


それでも、まだまだ道が残されている。サークルの練習合宿は栂池高原で行うのが恒例なのだが、もちろんこんな時間にバスが走っているわけがない。

 

 


というかタクシーすら無さそうな雰囲気...いや、あるんだろうけどきっと。

 

 


幸い東京からレンタカーを借りて合宿所に向かっているメンバーもいた為、白馬大池まで迎えに来て貰えるとのこと。

 

 


さて、松本から2時間弱。途中信濃大町で乗り継ぎながら旅の終着地、白馬大池駅に到着。まもなく23時を回ろうとしていた。

 

 


車が到着するまで15分くらいかかるらしいから駅で待機する。

 


...ここで野宿することは絶対にないと確信した。

 

f:id:wai_naina:20181003224239j:plain

 だってここ、横になれるスペースないんですよ…?あ、カウンターみたいなところか


送迎がやって来た。トランクに自転車を押し込み乗車。宿に着いたのは23時30分を過ぎようとしていた。長い長い16時間の旅であった。

 

 

f:id:wai_naina:20181003224304p:plain


こうして北海道の行き帰りとともに地獄を見たわけです。

 

 

若干のお詫び

 


急にこのブログの読者が昨日あたりから急に増え出していてとても驚いているのですが、残念ながらこのブログを作った理由がこの冒険譚の記録のためでした。

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 (まだ最初から見てない人はぜひここから見て下さいまし)

 

そのため、今後もこのような熱のある記事を書き続けられるかは分からないです。

 

 

もし期待している方がいたとしたらすみません...

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村