何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?③ 丸の内KAITEKI CAFEでロカボ食を楽しんだ回

 

wai-naina.hatenablog.com

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

こんにちは、わいないなです。


糖質制限(笑)生活記録の続きです。

 

糖質制限(笑)2日目[筋トレ部門]

 

 

突然の思いつきで始めた糖質制限(笑)と筋トレで減量せずに痩せよう計画が早くも2日目となりました。

 

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 

 

 

体幹死亡ニキは相変わらず筋肉痛で死んでいます。

 

 

今回やった筋トレは、主に2つです。1つはスクワット。昨日から継続しています。もう1つはやはりプランクなんですが、筋肉痛がヤバイので逆向きの奴やりました。

 

↓こんな感じのやつです。


腰・体幹を強化するバックプランクの実践

 

1分持ちませんでした。

あぁ、やはり全体的に体質を改善していかなければ、、、、

 

 

糖質制限(笑)2日目[食事部門]

  

 

朝食(?):トマトジュース125ml  25kcal 糖質4.4g?

 

結局これが美味しいのと摂取が楽なのでこうなる。食物繊維が書いてないので糖質がどれくらいあるかは分かりませんが、きっとこのくらい。

 

昼食①:KAITEKI CAFE ロカボプレート kcal/糖質 不明だけどきっと少ない

 

説明会が丸の内で開催されるため、昼飯もこの付近で摂ることにしました。丸の内や大手町付近はどうやら勤務者をターゲットにした「ロカボ食」が盛んなようで、過去にはこんなプロジェクトがあったり。

 

locabo.net

 

残念ながらこのプロジェクトは終了していましたが、ロカボ食が頼める店はとても多いのでせっかくなのでそれに乗っかることに。そうして向かったのがKAITEKI CAFEです。

 

通常メニューも美味しそうですが、ロカボプレートを食べにきたので迷わず注文。

f:id:wai_naina:20190308102830j:plain

鳥モモ肉と彩野菜 フォーの豆乳スープ 〜お豆腐とじゃこのサラダ〜

 

中々カロリーの低そうな美味しそうな見た目をしていますね。赤色系の野菜は糖質がアレなんで入ってないわけでしょう。

 

さて、食べるにもカロリーが少ないとなると気をつけなければいけないのが満腹感をどう生み出すか。早食いなんてしたらお腹が秒で空くのは必至です。その点サラダは案外豆腐がたくさん入っており結構満足。

 

豆腐も食べつつフォーにもはしを付けます。フォーと名乗っているだけあって流石に麺も入っていましたが、おそらくこれはこんにゃくっぽい何かでした。箸で掴めずすぐに千切れてしまいます。頑張って良く噛んで味わいます。

 

鶏肉もしっかり入ってるのでボリュームが見た目以上にあるんですが、

f:id:wai_naina:20190308102853j:plain
f:id:wai_naina:20190308102755j:plain

 

オクラといいアスパラガスといい、なぜ私が微妙に嫌いな野菜ばっかり入っているんだ…

もちろん食べられるんですが、食べられはするんですが、普通は好んで食べない感じ。分かりません?

 

総体的に塩分が少なくて味気ないとか、そういった「ダイエット制限」的な感じではありませんでしたし、噛んでいればしっかり満腹感を得ることができました。米はないけど。

 

f:id:wai_naina:20190308102813j:plain

食後のコーヒー持ち帰り無料なのは嬉しいですね。

tabelog.com

昼食②:ローソン サラダチキンロースト ブラックペッパー 93kcal 糖質1.2g

 

私は嘘をつきました。

 

お店でて5分くらいでお腹空いちゃいました。

 

f:id:wai_naina:20190306180553p:plain

もっと肉が食べたかったの。

 

夕食:鶏肉ともやしの日本酒蒸し/八丁味噌炒め きっと少ないカロリーと糖質だと信じてる
f:id:wai_naina:20190308102704j:plain
f:id:wai_naina:20190308103001j:plain
机が汚いのは仕様です

帰宅してから、溢れ出る肉食べたい欲が止まらずスーパーで鶏300gを購入し味噌で炒めることに。八丁味噌って大豆由来の味噌なので米味噌・麦味噌と違い糖質成分が少なくこういった食事には非常に適していると言えます。塩分?知らん。

総摂取kcal:約1300kcal前後?

相当減っていますね。米や(ちゃんとした麺)を抜いているからか大分炭水化物取りたい欲が溢れ出ているんですが、ぶっちゃけ肉食ってたらその欲も治るのでなんとかキープ出来そうです。まぁ、運動不足解消後の筋肉確保のためにもう少しカロリー摂取したほうが良いのかなぁ?特に運動するときは。まぁ、とりあえず通常就活中はこの生活ができそうです。

 

で、出来そう…

 

 

 

f:id:wai_naina:20190308102932j:plain

できてませんねぇ。

 

ハイボールなのでセーフでは?と超絶アピールしておきます。

総摂取kcal:約1300kcal+おさけとおつまみ(やばそう)

 

続きます。

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村