何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?⑦唐揚げを喰え。さすれば救われる

ウイダー inゼリー プロテイン ヨーグルト味 90kcal 糖質17.5g

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは、わいないなです。


糖質制限(笑)生活記録です。前回の後輩からの指摘(炭水化物を抜いてエネルギー不足になったら本末転倒 脂質抜いたほうが…)を受け、ある程度メニューを改善しようと試みます。

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

…あれ、ルール(笑)ではこんな程度にしてたのに…過激になってしまっていたわけです。反省。間食についてはむしろ食事の回数を増やす(=1食の割合を減らす)ことの方が良いらしいです。

 

糖質制限(笑)6日目[筋トレ部門]

 

前日みたいに目が覚めたら12時だった、なんてことはなく普通に目覚めてトレーニング。ようやく腹筋の筋肉痛も治まってきたので本格的にプランクを再開。毎回3分×3セットやってると超しんどい。朝シャンが捗るので髪のセットが楽ですね。ははっ。

 

この日はUberEatsはほとんどやってないんですけど、「説明会が四谷なら自転車で行けるわ」とか思ってたら案外25km近く走行してたことになってました。あなおそろし。

 

 

あ、夜帰ってきてからトレーニング忘れてた…やらないとダメだ。まぁやる気がなく純粋に忘れてただけなのでマシなほうです。

f:id:wai_naina:20190312113228j:plain

見てみれば外苑東通り何往復してるって話だ

 

糖質制限(笑)6日目[食事部門] 分割摂取を意識したのかしてないのか

  

 

朝食(?):ゆで卵2個 152kcal 糖質0.4g

 

トマトジュースからゆで卵に切り替えてます。野菜ジュースだとしれっと果物の糖質が案外入っていたりするので、これからもトマトジュースは入れようか思案中。ただし、ゆで卵が一週間で10個以上余裕で消えるペースなので食費は大丈夫かな?とかやや心配。

それでも、ゆで卵自体は味なしでも余裕で食べられる人なので塩分とか気にせず食べ進められるのはやっぱり良い。

 

昼食:四谷 トリロー 唐揚げ食べ放題定食 お米50g 糖質18.4g+α

 

短時間のUberEatsの後、私はお昼ご飯のことを考えていました。件の「炭水化物摂らないと危険」というメッセージを受けてから流石に今日は米ちょっとでも摂るか…となっていたものの、だからと言って米少なめにして値段900円のランチとかあり得ない(という暴食ニキの暴論)訳で…。早稲田にワンコインで死ぬほど食えるレストランが大量にあるのがいけないと思います。

 

そんなことで四ツ谷付近をぐるぐる回って思案していました。まぁ最悪早稲田戻って食べるか…と思っていた矢先に見つけたのが、トリローの唐揚げ食べ放題ランチ。

ただの唐揚げではなく、ザンギ風味や味付け、肉の部位で四種に別れていました。結構本格的。

 

tabelog.com

 

ご飯サラダ唐揚げ全部お代わり無料。

 

つまりご飯を少なくしても大丈夫。

 

f:id:wai_naina:20190312114723j:plain

 

ご飯を少なく、サラダはコーンをできるだけ避ける。

 

そして唐揚げを食らう。

 

20個ぐらい食べました。
 

夕食①:明治 即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー 115kcal 糖質28.8g

f:id:wai_naina:20190312114940j:plain

いや別に私は元気です。元気なんですけど。

 

 

会社説明会が終わり、とりあえず補給ということで摂取。野菜もこの日は不足気味だったのでビタミンが取れるものをね… 

 

夕食②:ちばチャン 唐揚げとかイワシの刺身とか 糖質は少ない

f:id:wai_naina:20190312115229j:plain

 

お通しのもやし肉味噌炒めと唐揚げと、このイワシ刺身。
お酒を飲んだって良いじゃないか。ウーロンハイやレモンサワーなので糖質はスルーできました。それと一緒に唐揚げを食ったって良いじゃないか。

 

…あ、昼の唐揚げと被った…

 

夕食③:ウイダー inゼリー プロテイン ヨーグルト味 90kcal 糖質17.5g

 

f:id:wai_naina:20190312115457j:plain

ゼリー系好きすぎかお前。

 

 

駄目押しで糖質とタンパク質を粛々と取りました。こうして自宅に戻り、筋トレ…と思ったら寝てました。それよりもES書いてなかったことのがやばい

 

 

 

総摂取kcal:約1700kcal前後 糖質 70g前後

 

ちょっとずつ糖質を増やしています。今の所いい感じで腹回りの肉がバイバイしているのでもうちょっとずつ頑張っていこうという感じ。

 

 

続きます。

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村