何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

異常旅行者たちが5泊6日のサイコロの旅をした話 第2章~何とは言わぬが疲れたよ~

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 

続きです。

 

 

 

【サイコロの旅のメンバー】

※当人の許可を得て命名しています。だいたい全部仮名です。

①スコスコ桃次郎(以下、桃次郎)

家の飼い猫の名前が気に入らないため独自の名前で呼んでいるらしい。猫動画でYoutube公式チャンネルを解説するのが野望。この時点ではまだ合流していない。

 

②輪島塗太郎(以下、塗太郎)

我々のサークルの2018年度幹事長。サイコロの出目がまともそうに見えてヤベーやつを引く。サイコロの旅前日のボートレースで結構負けた。

 

③トンカツ野郎

採用する出目がおかしい。初日のコーディネーター(出目と予約を全て担当する)

 

④抽選落太郎(以下、落太郎)

わいないな改め落太郎。オール明けで長距離移動をしてはいけない。

 

⑤やまたにドヤ次郎(以下、ドヤ次郎)

上級国民になることを望むが、乗った飛行機はLCC。乗客ガチャに外れ後部座席の人間に悩まされた。

 

⑥義明太郎next(以下、太郎next)

長崎ちゃんぽんよりトルコライス派。今気づいたんだけど多分彼「偽名太郎next」と送ろうとして間違えたようだ。

 

 

 

  

 

はじめに

 

 みなさんこんにちは。わいないなです。

異常旅行者サイコロの旅シリーズの続編です。

 

 

島原フェリーの予想外の内装の綺麗さに驚く一行。しかし、我々の行く先はそんな甘い代物ではなかった。

 

第3投・第4投 初日から苦しみ抜きたくなんかないぞ

 

せっかくだから甲板でサイコロを振った方がいいじゃないか。うるさくないし、ということで甲板に出る異常旅行者一行。

前回自分が出目に全く関わらなかったため、特例で落太郎が出目を選択することに。

f:id:wai_naina:20200223091519j:plain



 

=====出目=====

1 休もうぜ 熊本宿泊

2 休もうぜ 熊本宿泊

3 休もうぜ 熊本宿泊

4 ラーメン食って休もうぜ 博多宿泊

5 久留米ラーメン寄ってから 久留米経由博多宿泊

6 絶対に出すな! 4-6の出目を書き直した上で振り直し

=============

 

まぁ確かに初日だ、出目の作り方も手探りなところもあるけれども少しは皆休みたいじゃないか。

5/6の確率で我々は今日は宿泊できるんだ。甘々な選択肢ではないか…太郎nextはきっと出してくれるさ。

 

 

 

 

 

なんて、そうはいかないのがサイコロ。

f:id:wai_naina:20200223091650j:plain

 


出ちゃったよ。6が。

 

 

f:id:wai_naina:20200223091716j:plain

 

 

=====出目=====

1 休もうぜ 熊本宿泊

2 休もうぜ 熊本宿泊

3 休もうぜ 熊本宿泊

4 温泉だぞ、喜べよ 別府

5 何しにきたの 羽田空港

6 休めるとは言ってない 博多

=============

 

 

【出目がアップデートされました】

 

 

今だから言える。わりと反省している。

 

何だよ羽田空港って。

もしこの目が出たら各々自宅に帰って翌朝集合とかいうしょうもない事案が発生するだろ。

f:id:wai_naina:20200223094711p:plain

ちなみに別府の何が問題かって、到着が23:50を過ぎることなんですよね。熊本出発が17:50…6時間の鈍行輸送が確定するぞ。

 

 

それでも1-3を出せばいいんだよ。出せば…頼むぞとんかつ野郎。

 

f:id:wai_naina:20200223094756j:plain

うわぁ、また6だ



 

また6かよ。何とも言えない出目だなぁ…少なくとも熊本で夕食を楽しむことくらいは出来ることとなった。泊まれないけど。

一行、顔がやばい。特に太郎next。

 

 

 

 

太郎next「こういう時に限ってヤベェの出しちゃうんだよなぁぁぁぁぁ」

f:id:wai_naina:20200223100059p:plain

第4投 熊本→博多 宿泊は未確定だ。


 

 

 

まぁ自分が書いたのがそもそもの原因なんですけどね。そうしてこそサイコロの旅なのである。知らんけど。

 

 

フェリーに揺られること1時間強。熊本港に到着。バスに乗り継いで熊本市役所までやって来た我々は、フェリー内で予約した馬刺し料理店へ。

 

f:id:wai_naina:20200223094915j:plain

馬刺しの本気を見た気がした。焼酎もいいよね、ということで知らん間に5人でボトルやビールをバカスカ開けていったが泥酔者は出なかった。初日ブーストですかねぇ。

 

この時得た知見が、生のニンニクはすりおろすと緑に変色するらしい。混ざりけ無しのホンモノ、というやつですね。また一つ賢くなった。

 

 

頼む、泊まらせてくれ

 

気を取り直して熊本から新幹線で博多へ。とんかつ野郎に再び出目の引導を渡し、いざ出目は…?

f:id:wai_naina:20200223095015j:plain



=====出目=====

1 もう少し頑張る 小倉宿泊

2 九州出るぞ 下関宿泊

3 なぜ空席がある 広福ライナーで福山

4 もう休もうよ 博多宿泊

5 もう休もうよ 博多宿泊

6 もう休もうよ 博多宿泊

=============

 

おい。何だよ。広福ライナーって。いや何で夜行バスの予約今からでも取れちゃうんだよ。5人だぞ。

 

 

もう我々は泊まりたい。小倉や下関でも泊まれるとは言え、もう今日の移動は懲り懲りだぞ。それがきっと我々の総意だ。総意なんだよ…。

 

 

f:id:wai_naina:20200223095119j:plain



神は我々を見放さなかった。塗太郎が出した出目は

 

博多、宿泊確定。

(地味に夜行バスが近くて危なかった)

 

 

皆が出目に歓喜し強く抱き合う。さぁ、勝利の凱旋だ。

 

なんて新幹線のデッキで繰り広げている我々。

まごうことなき異常旅行者です。

 

f:id:wai_naina:20200223095207j:plain

快適な新幹線だった。至福。



博多駅到着!

 

宿は地下鉄に乗り換えて筥崎宮前駅から徒歩10分くらい。民泊施設で、ベッドも5つちゃんと用意されていることが決め手となった。

 

 

宿に行く前に、どうやら博多駅前より筥崎宮前の方が良さげな博多ラーメン屋あるということなので行って来ました。

f:id:wai_naina:20200223095354j:plain

tabelog.com

その日のおつまみは高菜漬けになりました(400円、安い)

 

 

 

今回泊まった宿は民泊施設のゲストハウスShine Brightでした。

ちなみにこの宿、総額9750円。えーと、一人当たり…1950円。異常な安さだ。

 

それでいて風呂場も綺麗だし部屋は広いしで駅近、目の前に24時間営業のスーパーまである。

 

 

一同「俺たちここ住めるわ」

 

我々それぞれの弊社さま、福岡勤務をご検討くださいませ。

 

www.booking.com

 

 

スーパーで買い出しを終え、風呂も浴び終わったところで本日の打ち上げ(宿飲み)に。途中でスーパーへ買い足しつつ平和に飲んだところで就寝。明日はまともな旅行がしたいなぁ…

 

 

 

1日目:総移動距離 1202km

 

 

続きます。

 

余談

f:id:wai_naina:20200223095648j:plain

 

 みんなの通名の募集~決定までのプロセスです。

 

 

f:id:wai_naina:20200223095912j:plain

f:id:wai_naina:20200223095910p:plain



ひどいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 過去にはこんなクソ旅してます。

wai-naina.hatenablog.com