何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?②

こんにちは、わいないなです。

 

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 続きです。

 

糖質制限(笑)初日[筋トレ部門]

 

 

突然の思いつきで始めた糖質制限(笑)と筋トレで減量せずに痩せよう計画の初日が終わりました。

 

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 

 

 

カロリードバドバニキから体幹死亡ニキにクラスチェンジしました。

 

 

今回やった筋トレは、主に2つです。1つはスクワット。こっちは20×3の2セットと軽めにやりました。もう1つはプランク(体幹レーニング)をやってました。

 

 


How to Do a Plank | Back to Basics with Holly Rilinger

 

こんな感じのです。これを3分×3回やりました。

 

 

…朝やったはずなのに深夜に腹筋が未だにしんどいです。

いや、もともと体幹があまり鍛えられていなかったとはいえ、うん…

 

 

 

糖質制限(笑)初日[食事部門]

  

 

朝食(?):トマトジュース125ml  25kcal

 

筋トレしながら摂取してました。うーん、流石に少なすぎかなぁ?手軽に摂取できたのは良かったです

 

昼食:松屋 プレミアム牛めし生野菜生玉子セット 806kcal

 

就活の為にあまり時間をかけられず松屋に行くことに。ご飯大盛りにするよりも野菜や玉子を取った方がタンパク質やその他諸々の効率が良かったです。

f:id:wai_naina:20190306235205j:plain

玉ねぎは糖質が多いらしいけど気にしてませんでしたね。
 
間食:ローソン サラダチキンロースト ブラックペッパー 93kcal

 

今日一番の感動品。いくら牛めし大盛りの代わりに野菜や玉子を取ったって、お腹は空いてしまうんです。面接中にお腹鳴らなくてよかった

f:id:wai_naina:20190306180553p:plain

そんな中目についたのがこのサラダチキンですが、カロリー93kcalの癖して中々ボリュームのあるサイズ。よく噛んで食べていれば本当に空腹感が消えるので感動的でした。

 

夕食:雀荘のカレーライス 多分700kcalくらい

 

ついムシャムシャして食べた。反省はしている。

f:id:wai_naina:20190306235628j:plain

やっぱさ、カロリーって美味しいじゃん?

 

総摂取kcal:約1630kcal

ま、まぁ想定より大分少なめのカロリー摂取量だったので、セーフということで。

 

 

初日を終えての雑感

 

自分の予想よりは案外少なめの量のカロリー摂取でも案外何とかなるようです。途中お腹が空いてもサラダチキンを貪ればどうにかなることも結構モチベーション維持に繋がりそうです。

ただ、筋トレは中々しんどい。特にプランク。3分持っただけでも相当頑張った方なんじゃないかな(運動不足並感) 

 

 

腹の肉は消滅して欲しいので頑張ります。(切実)

 

 

三日坊主にならないと良いなぁ(願望)

 

続きます。

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村