何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?④ UberEatsでとんだハプニングに遭遇した話

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは、わいないなです。


糖質制限(笑)生活記録の続きです。

 

糖質制限(笑)3日目[筋トレ部門]

 

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 

 

 

体幹死亡ニキ改善のため、有酸素運動を重点にしました。

 

 

今回も朝晩は相変わらずのヤベープランクをしていたんですが、筋肉痛がひいてないのでやるべきではないと判断。スクワットや背筋などに抑え気味。

そしてこの日は就活の予定がほぼ入っていなかったので(学内説明会には行きました)ので久々にUberEatsでサイクリング・トレーニング・カツ・ドウをしました。

 

f:id:wai_naina:20190309100950j:plain

28km、約900kcalの消費でした。個人的には少なめ。

地図を見ていただくとわかるんですが、市ヶ谷から西池袋まで幅広く飛ばされているんですよね。しかも高田馬場とか早稲田付近って結構な谷になっていて、登って降りてを繰り返すのでしんどい。多分1000kcalは消費してるんじゃないかな…?

 

あ、この日結構なハプニングがあったので下に書いて行きます。

 

糖質制限(笑)3日目[食事部門]とUberEatsでまさかの事態に

  

 

朝食(?):トマトジュース125ml  25kcal 糖質4.4g?

 

もはや恒例行事…と思っていましたがストックがなくなってしまいました。そろそろ新しい朝食、というか朝食にふさわしい量と内容を考えないと…。

 

昼食:???

ある程度筋トレと朝食を済ませ、時間が出来たので早速UberEatsを稼働させることに。 

 

近場のマックやレストランを往復しているうちに高田馬場から池袋に配達する案件が発生。 UberEatsの配達員はレストランで料理を受け取ってから初めて注文者の配達先がわかるシステムのため、出来れば池袋みたいな急な坂を越えたくなかったものの仕方なく配達開始。

大体の住所にたどり着いたものの、部屋番号が記載漏れになっており電話で注文者に問い合わせる…も電波が良くないことと相手の日本語が不自由なためにまともな意思疎通が出来ません。困った私はサポートセンターに協力を仰ぐと、、、

 

そんなことは今まで初めてだ

※会話はイメージです

ぼく「相手とうまく電話で応対できないから相手の部屋番号聞いてほしい」

サポート「承知、聞いて見たら○○○号室だって」

ぼく「ありがt…ちょっと待ってこのビルその部屋番号存在しないんだけど。住所も聞いてほしい?」

サポート「承知、保留のままですぐ聞けるから待ってね」

 

 

この辺りからものすごい嫌な予感がしていました。

 

 

サポート「住所も違っているみたいでした」

ぼく「ではお願いします」

 

 

サポート「荒川区の…」

 ぼく「??????????」

f:id:wai_naina:20190309102612j:plain

荒川区。あらかわ…えぇ…

 

注文受けたの、高田馬場だよ????

今、池袋だよ?????

 

サポート「行けますか?」

僕「流石に遠すぎるので無理です」

サポート「分かりました 注文者にキャンセルを依頼します」

 

昼食:ケバブサンド 約600kcal? 

f:id:wai_naina:20190309100532j:plain

 

これは不可抗力です。

結局注文がキャンセルになり、商品を破棄してほしいとのこと。

 

もちろんいただきました。

 

 

 

夕食:鶏肉の醤油ちゃんこ鍋 732kcal 糖質18.5g

 

帰宅してから、やっぱり溢れ出る肉食べたい欲が止まらず、しかしハプニングのために食してしまったケバブのため糖質は避けたい…

 

これは鍋の出番ですね。

f:id:wai_naina:20190309100456j:plain

鶏肉を300g、がっつり突っ込みました。

 

f:id:wai_naina:20190309104703p:plain

 

スーパーで鶏300gを購入し、野菜とキノコを土鍋に投入。計算して見たところ中々カロリーを手にしつつも糖質を抑えられました。鶏肉510kcalってすげぇな。昆布食べなきゃもっと糖質減らせたけど、そこまですると倒れそうなので食べました。

塩分?知らん。完飲はやめました。

総摂取kcal:約1400kcal前後?

 

食べた感覚はしっかり残ってるので、いい調子です。でもやっぱりちょっとくらい糖質取らないとサイクリングで死にそうなんだよなぁ(現に少しバテていた気がする)

 

おまけ UberEatsはやせられる(気がする)のでやろう。確か登録するとドコモのシェアサイクルが月4000円で使い放題だったはず。今度詳しく書きます。

 

続きます。

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村