何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?最終回(大嘘) 一食で制限が台無しになった話

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 


 

 

 

 

こんにちは、わいないなです。

 

糖質制限生活(笑)と糖質制限(やりすぎ)をいったりきたりしてきたわけですが、なんとか一週間を過ごすことが出来たようです。案外自分が想像していたよりもそこそこにしんどくそこそこに長かったなぁ…

糖質制限(笑)7日目[筋トレ部門]

 


How to Do Reverse Plank Triceps Dips | Health

 

以前に背面バージョンのプランクはやってたんですけど、肘を伸ばしてやって見ました。

 

筋肉痛ニキ、復活。

 

最初、

ぼく「意外と余裕じゃん、3分くらい余裕でしょ」

〜〜〜1分後〜〜〜

 

ぼく「腕がプルプルして死ぬ、いや死んだ」

 

1分ちょいで撃沈。

 

通常のプランクとは全く違う筋肉の使い方で戸惑う。というかやり続けると全身がバイブレーションするかのごとくプルプルしてくるんですよ。

 

 

↑この格好ですよ。

 

ただの不審者じゃねーか。

悔しいので続けます。目指せ3分継続。

 

夜は夜で同じく…と思ったら案の定筋肉痛で死んでいるのでスクワットなどの有酸素運動筋トレって想像以上に自分に厳しいかバカじゃないと出来ないよね

その他運動、一応UberEats… ?はほぼなし。ただ、ベンチャー企業の説明会でUberのクソデカカバン(↓みたいなの、流石に畳んで行きます笑)を持っていくと何かしらレスポンスが絶対に出てくるので会話のタネになって面白い。

 

Uberやってる人いたら持ってくといいと思います(適当)

「Uber eats カバン」の画像検索結果 

糖質制限(笑)7日目[食事部門] 糖質はちょっとは摂ろうね。

  

 

朝食(?):ライザップのサラダチキンとサンドイッチ カロリー 合計280kcal 糖質22.8g

 朝から面接のため、筋トレもそこそこに早々に最寄り駅に移動し食べることに。

f:id:wai_naina:20190313103013j:plain

なんかこういうの近未来の完全栄養食的ディストピア感しません?

はっきり言おう。

ライザップのこのサラダチキン、

サラダチキン界隈最悪の味。

 

いや、無味なのに中途半端にレモンの酸っぱさが目立つんですよこれ。

 

形容するなら、

 

ご飯にレモン汁だけがかかっている感じ…

あーでもぼくそれ好きです

 

もはやサンドイッチは口直しだった。いや、これは酷い

 

昼食:親子丼ご飯抜き 675kcal 糖質14.7g?

 

面接後、昼前には家に戻ることに。一旦時間が空いたので昼飯は家で作ろうと考えました。白菜やねぎがそろそろ限界迎えそうだな…使い切らなきゃ…

 

そうだ、親子丼を作ろう。

f:id:wai_naina:20190313104134j:plain

 

 あれれ?一人分の具材の量じゃないぞぉ?

 

まぁいいや、って作ったらフライパンからはみ出そうでした。やば。

 

うーんどう見てもご飯が入ってそうな見た目なのに全部具。

腹一杯すぎるわ。こんな要らんかった。いや分けて食えばよかった。

f:id:wai_naina:20190313105132p:plain

玉ねぎとか入れておきながらも糖質やカロリーその他諸々は結構有能なんすね。

 

夕食:グズマンイーゴメズ スパイシーチキンブリトー カロリー不明 糖質65g

 

 

ベンチャーの説明会も終わり、渋谷で一人19時。

あんだけ食べても、お腹はすくんだよなぁ

 

そりゃそうだ、暴食ニキだもの。 さて、何を食べるか。

 

f:id:wai_naina:20190313104908j:plain
f:id:wai_naina:20190313104922j:plain

 

ついに糖質の塊らしいものに手をつけてしまった。

外身はトウモロコシ!

中身には玄米!

 

…アウト!!!!! 

 

いや、こんなに玄米入ってるって知らなかったんですが。うん、美味しいよ…

 

f:id:wai_naina:20190313105324p:plain

トルティーヤと玄米の炭水化物🤪 食物繊維があるので少しは減るけど…

 

総摂取kcal:約1700kcal前後 糖質 102.5g前後

 

 

…おい待て。3桁行ってるやんけ。やば。

 

これは制限の日々がまだまだ続きそうですね…

 

一旦の総括

とりあえずブログ更新は一旦ここで留めますが、そもそも腹の肉は減ったのか。体重は現時点でどうなったのか。

体重

59.95kg→58.95kg

 

ちょっとペースが、早すぎます。

 減ったには減ったけれど…という感じ。この後筋トレ増加とかで体重は増えてくれてもいいのよ。そもそも体組成計で本来はしっかり管理するべきなんですが。

 

腹の肉

 こっちのが重要。

腹筋が見えてきた(超絶主観)

 

やったぜ。

 

まだまだ継続していかないと結局どういう帰結になるかは分かりませんが、効果、やりすぎなくても出てくれるんじゃないかな…?まだまだ頑張って行きます。一旦終わり。

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村