何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?⑤ビッグサイトに金かけて行くくらいなら自転車使おうぜ

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 


 

 

 

こんにちは、わいないなです。


糖質制限(笑)生活記録、まだまだ続きます。

 

糖質制限(笑)4日目[筋トレ部門]

 

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 

 

 

少しずつ筋肉痛が改善されているような、されていないような…

 

 

筋肉痛の調子が良くないことから有酸素運動とサイクリングに徹しています。就活の予定が今回ビッグサイトだったので往復自転車にすることに。

単純に自転車を使おうにも、めちゃくちゃ遠いです。早稲田から15kmくらいは離れていて全然楽じゃありません。ただ、もし早稲田から結構運賃かかるんですよね。ゆりかもめ経由で450円、なんとりんかい線を経由すると片道700円も!絶対に掛けたくない。

f:id:wai_naina:20190310123117j:plain

 

 

そうして考えた手段がドコモのバイクシェアサービスです。都内に住んでいる人なら何度か赤い自転車とすれ違ったことがあると思います。あれです。

 

docomo-cycle.jp

 

初回利用が150円/30分で、そこから100円/30分が時間経過ごとに追加されていくシステムです。普通にクソ安いです。バッテリー交換のために乗り換えが途中でできるとはいえ1日利用は1500円とクッソ高いですが…

基本的には23区内で自転車の規格が統一されているので乗り捨ても可能です。そのため、早稲田で自転車を借りてビッグサイトで返却、ということも出来るわけです。

 

今回行きは江戸川橋~有楽町(165円)から自転車を借り(25分)、帰りは早稲田まで自転車まで帰った(45分)ので往復565円という結果に。大勝利。

 

ただ、これは電動自転車であるために消費カロリーは少なめになります。

 

まぁだからもう一回UberEatsやってたんですけど。

 

f:id:wai_naina:20190310124755j:plain

この日もしれっと中野に飛ばされて結構距離走りました

糖質制限(笑)4日目[食事部門]

  

 

朝食(?):ゆで卵1 個  76kcal 糖質0.2g?

 

卵を買って毎朝ゆで卵として食べる生活にシフトすることに。そのほうがカロリー的にも、ね?

 

昼食:ファミマのサンドイッチとソイジョイ 280+135kcal 糖質15g?+10.7g

 

f:id:wai_naina:20190310123013j:plain

流石にビッグサイトの中でまでがっつり糖質制限をするのは難しい、というか就活生で溢れすぎたせいかまともな食事類が結構売り切れてしまっていました。しょうがないので全粒粉使用しているギリ糖質少なそうなやつをチョイス。ソイジョイは腹の足しになりそうだと判断して。。
 

間食:サラダチキン 105kcal 糖質1.2g 

 

 

f:id:wai_naina:20190310123104j:plain

やっぱり食欲に抗えない。

 うん、美味しい。っていうかこれラス1でなんとか買えたんですけど、みんなも糖質制限頑張ってるのかな?頑張ろうね?

 

夕食:鶏むね肉の赤ワイン醤油煮と冷奴とゆで卵 847kcal 糖質11.2g

f:id:wai_naina:20190310123049j:plain

帰宅してとりあえず冷奴とゆで卵を食し、UberEatsへ。勉強した方がいいんだけど、お金がね…

さて、今度こそ調理をします。糖質はやっぱり避けたい、でも腹一杯に食べたい…

f:id:wai_naina:20190310123028j:plain
f:id:wai_naina:20190310122937j:plain

 鶏肉はとても有能ですね。胸肉を370g、がっつり突っ込みました。

 

白菜と水菜を投入してできたこれなんですけど、普通に、作りすぎたってくらい量が多い。

まぁそりゃそうなんだが。それでもカロリーと糖質を相当減らせているのでこれは大成功調理なのでは。

 もちろん、完飲はやめました。

総摂取kcal:約1433kcal前後

 

食べた感覚はしっかりどころか夕食は食い過ぎでは、ってくらいでした。でも相変わらず糖質不足な気もあるんですよね。サイクリング以上に筋トレの調子が良くない。そして死にそうなんだよなぁ(現に少しバテていた気がする)

 

おまけ UberEatsはやせられる(気がする)のでやろう。確か登録するとドコモのシェアサイクルが月4000円で使い放題だったはず。今度詳しく書きます。

 

続きます。

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村