何だろう、この旅は。

バグだらけの人生を送っている自分が自転車や電車で行った旅の記録です。旅以外も記録します。

1日2500kcal以上食べる人間が糖質制限したら減量せずに痩せられるのか?⑥糖質制限中でも二郎系は食えるぞ

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

 

wai-naina.hatenablog.com

 


 

 

 

こんにちは、わいないなです。


糖質制限(笑)生活記録です。続ける価値はともかく、書いてく価値はあるのこれ?

 

糖質制限(笑)5日目[筋トレ部門]

 

 

  • 1日3食は摂取すること
  • 毎日朝晩筋トレを続けること
  • 1日の摂取kcalを2000kcalとすること
  • 間食は制限しないが糖質は控える
  • 極端な糖質制限はしない(米の大盛りを控える程度)

 

          緩々糖質制限にあたってのルール(笑)

 

 

 

【悲報】ワイ、寝坊する

 

 

目が覚めたら12時だった。マジで気がついたらこんな時間だった。説明会には間に合ったのでセーフで。

流石に慌てた…とはいえ軽くスクワットはやっておいたんですけど、急いでいてまともにできてない。反省反省。

夜の2時間だけUberEatsやって、終わってから銭湯いってせめてもの抵抗をしました。うーん休息日とかちゃんと考慮しないと筋肉つかないぞ。

f:id:wai_naina:20190311102342j:plain

18km、ちょっと少ない

 

糖質制限(笑)5日目[食事部門] 糖質、要るわ。やっぱり。

  

 

朝食(?):寝坊したためなし

 

やっちまったぜ。

 

昼食:ゆで卵2個とプロテインゼリー 152+50kcal 糖質0.4g+?g

 ゆで卵とゼリーは分けて食べました。家でゆで卵だけ食べたんですが、移動中座っていても若干クラクラする感覚に陥って「あ、これはいかん」っていう状況になってしまいました。確実にエネルギー不足。ゆっくり食べる時間も無かったのでプロテインゼリーを慌てて摂取。これがいけなかった。

f:id:wai_naina:20190311102323j:plain

久々に甘いものとった気がする

 

考えてみれば、前日のビッグサイトの時より圧倒的に糖質を摂っていないんですよね。カロリーもそもそも足りてないんですが。さて、何が起きたか。

 

説明会で割と立ってられない。

 

しゃがみこむとかそういうSOS的事態にはならないんですが、話に集中してると足に変な負担がきてしまうのがダメでした。本末転倒じゃないか
本格的に食事をしないとまずいと考え、とある所へ向かいます。ただ、説明会参加当時は「カロリー摂らなきゃ」の一心で「糖質少なめでカロリーはしっかり摂れるやつ…」だったのでこの判断は良くなかったような…

 
 
夕食:立川マシマシ 中ラーメン野菜マシマシアブラ抜き豆腐変更生卵付き 1400kcal?糖質18g+α(スープ)?

 

 

たどり着いたのは神保町。立川マシマシ5号店にやってまいりました。

 

まぁなんと大きなどんぶりだこと。

f:id:wai_naina:20190311102251j:plain

見た目はこの世の終わり


すごいよね。糖質制限やめたのかな?ってビジュアル。野菜は1.5kgです。はっきりいって異常だ

 

f:id:wai_naina:20190311102307j:plain

 

 

実はこれ、麺の代わりに豆腐が入っています。普通に食べると糖質は150gを優に超えてしまうのでこの変更さえすれば糖質を気にせず二郎系が食べられる訳です。豆腐万歳。

 

なお塩分。

 

やっぱり、完飲はやめました。

tabelog.com

 

こうして自宅に戻り、ES書きつつUberEatsをして銭湯に入って終了。

でもやっぱり糖質少な過ぎると感じてソイジョイとかオロナミンCで30g程糖質を追加摂取。

 

総摂取kcal:約1700kcal前後 糖質 50g前後

 

番外 業務改善勧告がなされる

f:id:wai_naina:20190311102336j:plain

 

反省してます。

 

続きます。

 

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

野宿サイクリングの足跡

 

wai-naina.hatenablog.com

wai-naina.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村